【閲覧注意】経結膜脱脂(クマ取り)|カウンセリングから施術当日まで【レポ】

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます!LuLuです⭐︎

今回は、小学校の時から気にしていたクマを取ってきたのでレポしていこうと思います。
アレルギーのせいか小さい頃から目を擦るクセがあったので、色素沈着による茶クマがあります。小学生の頃からコンシーラーで隠していました。中学校から25歳くらいまではファンデーションで軽く隠すくらいで、目立っていても気にしてなかったのですが、YouTubeやInstagramでクマを取ったというのを多く見られるようになり再び気にし始めました。年齢のせいか、色素沈着だけではなく脂肪が浮き出ていることにも気がつきました。鏡を見るたび涙袋の線の下にもうひとつの線があるのが嫌で、加齢によってたるむ前に施術しようと思い、今回は迷わずすぐにカウンセリングを予約しました。

契約内容

経結膜脱脂手術…¥275,000局部麻酔、抗生剤込
茶テープ…¥440たるみを抑えるためのテープ
シンエック4日分…¥5,500腫れを早く抑える薬
アミノサプリ45日分…¥29,160傷の治りを早めるサプリ
笑気麻酔… ¥11,000

¥321,100でした。※全て税込です。

シンエック・アミノサプリ・笑気麻酔はなしでも契約できましたが、私は付けました。

経結膜脱脂とは

目の下にあるふくらみ(涙袋ではなくその下にある脂肪)を下瞼の裏をレーザーメスで小切開し、余分なものだけ取り除きます。下瞼の脂肪は3つに分かれているいるため、3つ全て取るか一部で適量を取ります。施術中眼球は保護されています。脂肪を取り除いた後、レーザーメスで止血をします。縫合はしません。自然に塞がるのを待ちます。
治癒の過程で、瘢痕組織という丈夫な組織が形成され壁の役割をしてくれるため残した脂肪が再脱出することはまず少ないようです。完成するのは3ヶ月後です。

 

カウンセリング

先生からは膨らみはキレイになくなる、脱脂後の脂肪注入は私には必要ない、とのことでした。
カウンセリングは数分で終わりました。

 

ドキドキの施術当日

笑気麻酔をオプションでつけたので施術3時間前の15時から飲食をやめ、仕事後18時より施術開始。施術前に写真を撮り、マーキングをしてもらいましいた。私の場合3つに分かれている脂肪のうち内側の2つだけでいいとのことでした。
先生に『笑気麻酔は痛いところだけでいい?』と聞かれたのでてっきり施術中も笑気麻酔をするのかと安心していたら局部麻酔の時だけの笑気麻酔でした。笑気麻酔が終わり、『今から始めます』と言われた時は冗談を言われているのかと思って2分ほど『冗談ですよね?笑』って言ってました。笑気麻酔、、怖いですね。思考がおかしくなります。局部麻酔は笑気麻酔のおかげで全く痛くありませんでした。

だけどここからが地獄でした。レーザーメスの焼けるニオイや音、触られている感じや少しの痛み。。脂肪を取る時の圧迫感など全てが苦痛でした。今までの人生でいちばん忘れられない苦痛な時間になりました。YouTubeなどでどんな感じか見ていて、大丈夫だった!平気だった!と発信している人が多かったので安心していましたが私はダメでした。

Before

施術直後 ※観覧注意(脂肪の画像あり)

施術後、テープで保護をし薬を服用。テープはたるみ防止や傷口を密着させるため1週間は保護をしてほしいとのこと。局部麻酔が切れてからは瞬きをすると少し痛むくらいで耐えられる痛みでした。

施術後2時間後の21時ごろに右目の視界が悪くなりティッシュで抑えると出血がありました。パニックになりクリニックへ電話しましたが、営業時間が終わっており繋がらず、、安静にしすぐに出血はおさまり痛みもなかったのですが不安で眠れませんでした。

 

片目2箇所ずつの脂肪です。左から 左目中央部 左目内側 右目内側 右目中央部です。

 

 

次の記事では、施術翌日から1ヶ月の経過をまとめます。最後までご覧いただきありがとうございました⭐︎

 

美容好きな2児のワーママです。
投稿を作成しました 8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る